こどもきょういくほうせん

こども教育宝仙大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

隣接する幼稚園などで現場体験をできる機会が豊富

源川珠里
  • 学部学科
    こども教育学部 幼児教育学科
  • 学年
    2年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

大学選びで重視したポイントは、通いやすさと実習以外で現場に行ける機会が多かったこと。1年次から「保育の現場を知る」という授業が計4科目(60コマ)あり、実際に現場体験をすることができます。また、就職実績も重視したポイントです。求人件数が多いことや就職内定率が高いこと、1年次からキャリアサポートがあることも魅力的でした。

この大学を選んだ理由

幼児教育を中心に学びながら、幼稚園教諭免許と保育士資格の取得をめざしています。こども教育宝仙大学は幼児教育・保育の単科大学であり、学生全員が同じ目標に向かい学んでいます。また、宝仙学園幼稚園が隣接しているので、キャンパスで授業を受けているときも、子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきます。つねに子どもたちを近くに感じることができるのは、学びのモチベーション向上にもつながります。

将来の展望

将来の夢は保育者として保育所もしくは乳児院で働くこと。子どものことをよく見て、一人ひとりに合わせた保育を行いたいと考えています。保育者として必要な知識はたくさんありますが、こども教育宝仙大学には保育現場で働いていた先生方も多く、授業で経験談や実践的な話も伝えてくれるので、そこで得た知識も生かしていきたいです。

ポイントを整理

大学選びの条件

資格取得や就職をする前に現場経験を多く積むことができる

この大学を選んだ理由

子どもたちを近くに感じながら幼児教育や保育を学べる環境

将来の展望

子ども一人ひとりに合わせた保育ができる保育者になりたい

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ