×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうありあけいりょう

東京有明医療大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

一人ひとりに合った看護を提供できる看護師になりたい

矢野響香

看護学部 看護学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

緊急時に困っている人の役に立てる看護師に

物心ついたときから、病院で働く看護師の存在に憧れがあった私は、東日本大震災の際に災害発生直後から活動できるよう訓練された医療チーム「DMAT」の活動を知り、自分も災害時に人の役に立てる看護師になりたいと思うようになりました。
中学生のときに、人が目の前で倒れる場面に遭遇し、何もすることができない自分に無力さを感じたことがきっかけで、看護師をめざそうと決意しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

充実した環境と丁寧な指導で理解度を明確にしながら学べる

現在は基礎教養科目や専門基礎科目に加え、専門科目で疾患に対しての具体的な看護援助方法や疾病の成り立ちなどを学んでいます。
東京有明医療大学では、充実した実習設備のもとで先生から個別に指導していただき、自分に不足している知識や技術を明確にしたうえで学ぶことができます。また、病院実習は東京大学医学部附属病院で行われ、高度な医療・看護技術を学ぶことができます。

閉じる

将来の展望

目標は救急看護の認定看護師資格取得

将来は病院に勤務し、一人ひとりに合った看護を提供できる看護師をめざしています。特に災害医療や救急医療の分野で活躍できる看護師となるため、さまざまな経験を積みながら救急看護分野の認定看護師資格を取得したいと思っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ