×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうありあけいりょう

東京有明医療大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

スポーツ活動をする人を柔道整復師として助けたい

大畑真衣

保健医療学部 柔道整復学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

けがと心に寄り添ってくれた柔道整復師への憧れ

バスケットボールでひざにけがをして、中学から高校にかけて接骨院に通っていました。そのとき、柔道整復師の方が優しく丁寧に治療を施してくださいました。それだけでなく、けがで落ち込んでいた私を励ましてくれたことがとても印象的で、いつかあの柔道整復師の方のようになりたいと思うようになりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

充実の施設・設備の中少人数体制でしっかり学べる

少人数による丁寧な教育体制や充実した施設・設備、臨床的技術に富んだ先生方が多くいらっしゃることが東京有明医療大学を選んだ理由です。私のようにもともと医療の知識がなくても、一からじっくり時間をかけて学び、資格の取得をめざすことができます。
また、少人数であるため学生同士の仲がよく、先輩や先生方とも距離が近いので、分からないことや勉強のしかたなどを教えてもらえることがこの大学のよさだと思います。

閉じる

将来の展望

夢は、子どもから老人、海外まで幅広く助けられる柔道整復師

将来は、スポーツ活動を行う人たちを幅広く助けられる柔道整復師になりたいです。海外で柔道整復を広める活動にも興味があり、自分の夢をかなえるため、卒業までの間にさまざまな経験ができるよう積極的な姿勢で学んでいきたいです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ