×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かながわこうか

神奈川工科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

プロフィール

栄養管理の専門性を高め、現代人の健康を食で支えるプロになる

田村粋

健康医療科学部 管理栄養学科 3年(2020年11月時点)

受験方法:推薦入試

出身高校:神奈川県立新栄高校

進学した大学・学部・学科

自分の好きな「食事」に関わる仕事に就きたいと思い、管理栄養士をめざして神奈川工科大学健康医療科学部管理栄養学科に進学しました。

閉じる

きっかけ

小学生の頃から母や祖母に料理を教わる機会があり、料理をつくること、食べることが好きでした。管理栄養士をめざすようになったきっかけは、中学生の時の入院です。病院で食事を提供する管理栄養士という職業があることを知り、興味を持ちました。

閉じる

大学選びの条件

管理栄養士をめざせることはもちろんですが、神奈川工科大学の管理栄養学科には管理栄養士の国家試験受験資格に加え、もう一つの資格を取得するための「+α資格取得プロジェクト」があります。この授業を通じて、専門性の高い管理栄養士として成長できることも大きな志望理由でした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

管理栄養学科には、新しい実験室、実習室があり、最新の環境と設備の下で学べます。「+α資格取得プロジェクト」を通じ、管理栄養士に加えてもう一つの資格を取得できたり、また栄養教諭をめざせたりと、選択肢が多いので、夢が決まっていなくても学びながら将来について考えることができます。
実際に社会で活躍している方を講師に迎えた授業があり、現場での実際の体験に基づいた話を聞けるのも管理栄養学科の特長だと思います。

閉じる

将来の展望

将来は、子どもから高齢者まで幅広く栄養指導ができる行政栄養士をめざしたいです。人々の健康を食事の面で支える縁の下の力持ちとして活躍できるよう精進しています。

閉じる

もう一つの資格が狙える+α資格取得プロジェクト

食品産業マイスター、調理家電マイスターなど、管理栄養士国家試験受験資格に加え、もう一つの資格を取得するための授業を用意しています。

豊富な資料と自習エリアを備えた国家試験対策室を設置。専任スタッフが個別相談にも対応。

閉じる

高度な管理栄養士を育てる理系の知識と科学的センス

10種類以上の高度な分析機器が配備された機器分析室や培養室などにより、工科大学らしい高度な栄養学が学べます。

調理実習用の設備のほか、講師の調理の様子を映すモニターシステムを装備。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ