×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かながわこうか

神奈川工科大学

私立大学 神奈川県

先輩の合格体験記

プロフィール

できる できる できる
やればできる君ならできる

藤澤 佑馬

健康医療科学部 管理栄養学科 3年

受験した方式:センターA方式

合格までの軌跡

高3・9月:過去問で出題レベルを把握 自分の実力との差を縮めた

まずは、志望校の受験科目だった数学、英語、物理を重点的に勉強。最初の試験になるセンター試験をめざしました。問題演習を中心に、過去問でアウトプットしながら、問題レベルをチェック。今の実力との差を比較して、苦手科目の点数アッをめざして取り組みました。

閉じる

高3・12月:苦手を優先的にカバー 反復演習で解答時間も短縮

センター試験は時間との勝負です。苦手な英語を優先し、時間のかかる長文に繰り返しチャレンジ。数学も過去問を解く時間を計り、毎回時間が多くかかったものから反復し、苦手を克服しました。また同時に、興味のある「食」の仕事につながる勉強ができる大学を探しました。

閉じる

大学・入学後:将来は管理栄養士!給食運営などを学んでいます

授業では、「給食運営」や「給食経営」の臨地実習で、食堂など給食運営施設へ行き、実際に管理栄養士が働く現場を体験し、「失敗する大切さ」や「考える力」を学びました。国家試験合格率が高いことも入学の決め手だったので、管理栄養士めざして着実に学んでいきたいです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ