さがみじょし

相模女子大学

私立大学 神奈川県

大学レポート

2020年度

相模女子大栄養科学部

SI 先輩のレポート

わたしの思う「うちの大学」

「うちの大学」ココがオススメ!

駅からのアクセスが良いです。

相模女子大学は、最寄の相模大野駅から徒歩10分と、とてもアクセスが良いです。また、駅から大学へ向かう間には、タピオカ専門店やコンビニエンスストア等があり、とても便利です。

「うちの大学」ココが不満…

あまり就職支援がないので、自分で努力することが大切になります…。

就職先についての情報があまりなく、先輩方がとても苦労しているのをみました…。1年生の時から、就職について自ら行動することが大事だそうです。

オススメの授業はコレ!

情報リテラシー

全学共通科目で、パソコン室でWord、Excelの使い方を学ぶ講義です。パソコンが苦手な方でもついていけるよう、1つ1つ丁寧に教えてもらえます。

もっとも充実している設備はココ!

図書館

グループで勉強できるような部屋があるので、講義でプレゼンテーションをつくるときに便利です。また、パソコンも30台ほどあるので、レポートの作成もできます。

閉じる

わたしの月間収支

収入

仕送り 0
奨学金 0
アルバイト代 25000
その他金額 0
25000

支出

家賃 0
食費 0
光熱費・交通費・通信費 0
趣味・娯楽・交際費 5000
その他 資格試験(TOEIC等)の受験料
その他金額 5000
10000

閉じる

課外活動

漫画研究部と創芸部

漫画研究部は年に5回、部誌の制作を行っています。また、相生祭(文化祭)前には缶バッジやポストカードを制作します。創芸部は、文芸部と手芸部が合わさったような部活です。どちらの部活も個人制作が多いので、各自好きな時間に活動する感じです。

閉じる

住まい

  • 実家暮らし

実家暮らしの良い点は、家に帰った後も、話し相手がいる所です。落ち込んでいる時も、家族と話すことで元気がでます。悪い点は、どうしても親に頼りがちになってしまう所です…。自立するためには、強い意志が大切です。

閉じる

先輩からのメッセージ

相模女子大学は自然が豊かで、大学のキャンパス内で四季を感じることができます!特に春の桜並木と、秋の銀杏並木はとても綺麗です!相模女子大学で、貴方の入学をお待ちしています!

閉じる

他の先輩レポートはこちら

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ