ふぇりすじょがくいん

フェリス女学院大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

プロフィール

モチベーションアップ!相談しやすい少人数制の授業

本田美生
  • 学部学科
    国際交流学部 国際交流学科
  • 学年
    4年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

私は大学で約3年間ドイツ語を学んできましたが、フェリス女学院大学では他にもスペイン語や中国語、フランス語、朝鮮語なども集中的に学ぶことができます。そのため、語学を学びたい学生にはとてもよい環境が整っていると思います。

この大学を選んだ理由

現在はゼミで主に現代政治思想について学んでいます。ゼミは少人数で授業が行われるため、先生に気軽に相談できます。コロナ禍でドイツへの留学が中止になりとても残念でしたが、ゼミをきっかけにさまざまな本と出会い、ホロコーストについて研究したいという新しい目標を持つことができました。
また、3年間学んだドイツ語の授業は、先生にいつでも相談しやすい環境でした。なにより毎回の授業が楽しいので「もっと学びたい!」とモチベーションの向上に繋がりました。

将来の展望

将来はドイツ語を生かせる仕事をめざしていますが、ホロコーストについての研究を深めるため、他大学の大学院へ進学を決めました。フェリス女学院大学のゼミでは、女性の社会進出、世界の労働問題など、価値観が変わることが多くありまた。卒業後も社会問題は自分と無関係ではないという意識を持ちながら、人と話し、考えていきたいと思います。

ポイントを整理

大学選びの条件

多彩な語学を集中して学べる環境が魅力

この大学を選んだ理由

学生と先生の距離が近い少人数ゼミで学ぶ意欲も向上

将来の展望

現在の研究テーマを追究し将来はドイツ語を活かした職に

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ