よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

大学トップ

最新情報一覧

2017/12/13【随時受付!】個別相談・キャンパス見学

受験生の皆さんへ
いよいよ、センター試験や一般入試が間近に迫ってきました。
受験対策も最後の追い込み、頑張っていることと思います。
ぜひ、皆さんには入学試験を万全な態勢で臨んでいただきたいと思います。
でも、「自分が受験する大学って、どんなところだろ?」「環境は?」
「進路は?」いろいろ確認してますか?大学は「自分で勉強するところ」
最も大切なのは入ってからの4年間、どれだけ「自分を伸ばせるか?」
「どれだけ、よりよいキャンパスライフを送れるか?」ということ。
もし、少しでも聞きたいことがでてきたならば、迷わず聞いてください。
不安要素は少しでも取り除き、自信を持って入試に臨みましょう。
また、試験会場への道順、環境を改めて知っておくことも受験の大事な要素です
入試や横浜商科大学の専門分野はもちろんのこと、奨学金や将来の就職、部活、
キャンパスライフ等個別にお答えします。
個別相談希望の方、キャンパス見学希望の方は随時受付をしておりますので、
下記宛てに気軽にご連絡ください!
【申し込み先】
入試・広報センター
【申し込み方法】
お電話 045-571-3901(受付時間:月~
http://www.shodai.ac.jp/

閉じる

2017/11/15【お知らせ】入試要項(願書)請求について

この度は、本学資料をご請求いただきまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、2018年度入試要項(願書)のご請求は、
2018年2月25日にて終了させていただきました。
2月26日以降の入試要項(願書)請求については、大変お手数ですが、
下記電話でお問い合わせください。

本学 つるみキャンパス 045-571-3901(代)
(受付時間:平日8:45~17:00、土曜8:45~13:00)

閉じる

2017/07/05【入試】8月1日(火)から出願開始!全く新しい方式でのAO入試

これからの時代を担う受験生の皆さんには、主体的かつ積極的な発想力や行動力が求められるため、本学では、新しい時代の人材を育てる基礎教育(社会人基礎教育)に力を入れています。
そのため、AO特別入試では従前のエントリーシートによる事前審査に加え、あなたの問題発見能力や発想する力、解決する力を問います。360度を見まわせる動画を用い、その現場に自分を置いた時の「力」を問う新しい方式のAO入試を行います(動画を使用した設問:解答時間45分、面接時間:15分)。

積極的に「考える」のが好きな人、答えをどんどん「つくりだす」のが好きな人。新しいことに興味がある人、チャレンジしたい人、アイディアを提案するのが好きな人。もちろん、新しいICT(情報コミュニケーション技術)や、未来のビジネスに関心がある人にもおすすめ!受験生の皆さんの本学での学びの意欲を確認するための、全く新しい入学試験です。
http://www.shodai.ac.jp/exam_event/ao_2.html

閉じる

2017/04/05【お知らせ】資料請求について

●この度は、本学の資料をご請求くださいましてありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、2017年度版大学案内は、在庫がなくなり次第発送を終了させていただきますので、ご容赦のほどお願いいたします。

●今後、資料請求された皆さんには、5月中旬に「新年度(2018年度版)大学案内」が完成次第、至急お送りしますので、よろしくお願いします。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

最新情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ