×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

プロフィール

商学と心理学を学びどんな変化にも強い人材に

M

商学部 商学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

マーケティングや消費者心理に興味があり、商学部へ進学

大学選びで重視したのは「興味のある分野を学べるかどうか」です。横浜商科大学では、世の中の仕組みや将来の社会生活で役立ちそうな知識を身に付けられそうだと思い進学を決めましたが、もともと興味を持っていた、マーケティングや消費者心理が学べることもとても魅力でした。また、就職につながるカリキュラムや就職支援システムの有無も重要だと思いました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

就職につながる学びをはじめ資格取得、奨学金制度も充実

横浜商科大学では、就職に直結する学びが必須科目として組み込まれているほか、PCスキルからコミュニケーション能力まで、授業を通して社会で役立つ力がしっかり身に付きます。
キャリアセンターでは、資格取得をバックアップする講座がたくさんあり、効率的に学ぶことができます。また、奨学金制度が充実しており、意欲のある学生の学びを支えてくれるのも魅力です。

閉じる

将来の展望

社会の変化に対応できる人材へ

横浜商科大学には、さまざまなゼミナールがありますが、私はビジネスシーンに応用できる心理学を研究しています。大学での学びと身に付けたスキルを活かして、どんな社会変化にも対応できる人になりたいです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ