×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

プロフィール

現場で実践的に学びスポーツビジネスに携わる

荒井章人

商学部 経営情報学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

学生数の多い大規模大学にはない面倒見の良さが決め手

一人ひとりの学生をしっかり見てくれる大学を探していたところ、高校の先生から「横浜商科大学は先生方の面倒見が良く、きめ細かいサポートが受けられる」とすすめられました。
大学で初めて学ぶことも多かったのですが、とても丁寧で親身に指導してくれると実感しています。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

スポーツと情報を切り口にビジネスを学ぶ実践教育

横浜商科大学には、スポーツマネジメントコースと情報マネジメントコースがあり、スポーツと情報を切り口にビジネスを学ぶことができます。プロスポーツチームと連携したプログラムもあり、スポーツビジネスの現場で実践的に学べます。
2年次のゼミ活動で、サッカーのプロチームを取材する機会があり、選手やスタッフの話を聞いて、スポーツビジネスに興味を持ちました。今は、チームの認知度向上をテーマにスタジアムでのアンケート結果や取材した内容をSNSなどで情報発信しています。

閉じる

将来の展望

実践的な学びが将来のきっかけに

スポーツビジネスを実践的に学ぶうちに、スポーツを取り巻くさまざまな課題を解決したいと思うようになりました。しっかり学び、将来はスポーツに携わる仕事に就きたいと考えています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ