よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

#文系 #経済・経営・商学

プロフィール

イベント企画に必用な知識を論理的に楽しく身に付ける

千葉彩花
  • 学部学科
    商学部 経営情報学科情報マネジメントコース
  • 学年
    1年(2021年11月時点)

志望理由

きっかけ

高校時代、プロ野球に興味があった私は、試合開始前後に行われるイベントにも参加をしていました。イベントの楽しさに触れることで、私もこのようなイベントの企画をしてみたいと思うようになりました。そのような時、掲載されていた横浜スタジアムの写真が気になり手に取ったのが横浜商科大学のパンフレットでした。

この大学を選んだ理由

パンフレットに載っていた、横浜スタジアムに就職した卒業生の活躍に関する記事を読み、イベント企画や運営についての学びが横浜商科大学にはあると思い受験することを決めました。今はマーケティング科目を履修中で、商品がヒットする理由や、顧客ニーズを知り売れるしくみをどうつくるかなどを楽しく学んでいます。大学設備や環境が良く、学びやすい点も魅力に感じています。

将来の展望

将来は今も大好きなプロ野球に関連するイベント企画に携わりたいと考えています。試合結果に関わらず、来場する全ファンが楽しめるイベントで、より来場者の声を取り入れたものを企画したいと考えています。グッズについても、「誰もが買いたい!」「この価格で買えるの?」といったワクワクを感じられるものを開発したいと思っています。

ポイントを整理

きっかけ

楽しいと感じていたイベントを自分も企画できるようになりたい

この大学を選んだ理由

イベント企画やマーケティングを細かく分析し楽しく学べる

将来の展望

イベント企画やグッズ開発に関わりみんなを笑顔に

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ