よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

#文系 #経済・経営・商学

プロフィール

スポーツの知識を深めながらビジネスとの関わりを学ぶ

竹内大夏
  • 学部学科
    商学部 経営情報学科スポーツマネジメントコース
  • 学年
    2年(2021年11月時点)

志望理由

きっかけ

高校時代、水泳部で培った筋力を維持するために筋力トレーニングを始め、闇雲に鍛えても筋肉は効率よく発達しない事や食事面の重要さを知りました。より知識を深めたいと考える中、横浜商科大学のスポーツマネジメントコースを知り、志望しました。

この大学を選んだ理由

経営情報学科スポーツマネジメントコースは私が入学した2020年度に開設されました。さまざまなスポーツ分野に精通した先生方がおり、自分が将来関わりたいスポーツと、ビジネスとの関わりについても学ぶことが出来ます。
また、新設されたばかりのコースなので、自分たちでスポーツマネジメントコースの雰囲気をつくれる点、行動力があれば皆でやりたい事を実現させやすいという点も魅力のひとつでした。

将来の展望

将来は個人スポーツジムを経営したいと考えています。大学ではその目標に向け、健康運動実践指導者やスポーツ指導者の資格取得が可能なカリキュラムを受講しています。またそれと同時に、大手スポーツジムや24時間制ジムなどが多いフィットネス業界で、生き残っていける個人経営ジムのオリジナリティのつくり方や経営方法についても学んでいます。

ポイントを整理

きっかけ

効率的な筋力トレーニングやそのための栄養管理を学びたい

この大学を選んだ理由

スポーツについての多彩な学びと新設ならではのやりがいが魅力

将来の展望

将来の夢はスポーツジム経営 スポーツ指導者資格などを勉強中

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ