×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

よこはましょうか

横浜商科大学

私立大学 神奈川県

先輩の志望理由

プロフィール

観光学はもちろん商学や経営学も学べる

山本弥矢

商学部 観光マネジメント学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

観光学を中心に幅広く学べ社会人スキル修得も重視

小学生の頃から毎年、家族旅行に出かけていたことがきっかけで、観光業に興味を持ちました。大学選びでは、専攻する観光学以外にもビジネスを幅広く学べる点を重視。
顧客が本当に求める商品やサービスを考える方法が学べ、社会で必要とされる知識や教養、PCのスキルなどを身に付けられる点もチェックして横浜商科大学に進学しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

地元や企業とタイアップしたリアルな学びで成長できる

横浜商科大学は、数少ない観光マネジメントを学べる大学で、観光はもちろん、他の学科の授業でも興味のある授業や自分の将来に役立ちそうな授業は受けられるので、幅広い視野が得られます。
また、地方自治体や地元企業とタイアップしたプログラムもあり、ビジネスの現場で働く方から直接話を聞いて、活動するなかで課題を発見し、解決策を提案する実践的な学びも魅力です。

閉じる

将来の展望

課外講座を利用し国家資格に挑戦中

横浜商科大学には、資格取得支援の講座が用意されているので、私は1年次で「国内旅行業務取扱管理者」を受講しました。ホテリエになるという夢をかなえるため、現在も資格取得に向け、日々勉強に励んでいます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ