×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたやっか

新潟薬科大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

充実したサポート体制のもと薬剤師国家試験合格をめざす

佐藤梨乃

薬学部 薬学科 5年(2020年11月時点)

大学選びの条件

安定した就職支援のある地域に根付いた大学

薬剤師として地元・新潟での就職を考えていたので、地域に根付いた新潟薬科大学を選びました。毎年開催される学内の合同就職説明会で全国の病院・調剤薬局・企業の説明を聞くことができるほか、卒業生の研究室訪問やインターンシップに参加しながら進路をじっくり選べる点もポイントです。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

計5か月の臨床実習で薬剤師としての知識を深める

薬学部(6年制)は、薬剤師国家試験の合格が目標です。同じ目標をもった仲間たちと一緒に薬の構造や体内での作用、病気などについて勉強しています。
5年生になると大学内の勉強だけではなく、病院や調剤薬局で計5か月の臨床実習を経験し、知識を深めていきます。学内のさまざまな研究室では、設備が充実した環境で興味のある分野の研究に取り組むことができます。

閉じる

将来の展望

幅広い薬剤師の活躍の場を自ら経験して見極めたい

臨床実習を経て、いまは病院・調剤薬局で糖尿病の専門薬剤師になることが目標です。そのほかにも薬剤師が活躍できる場は多いので、さまざまな経験を積み、自分に合う職種を探してみたいです。

閉じる

卒業研究では、新しい治療薬の可能性を探っている。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ