×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたせいりょう

新潟青陵大学

私立大学 新潟県

大学トップ

最新情報一覧

2021/06/302022年度の福祉心理学部は2学科・2コース制!

以前よりお知らせしていた学部・学科の変更につきまして、再度内容が変更となりました。
2022年度の福祉心理学部は、社会福祉学科(社会福祉コース・子ども発達サポートコース)、
臨床心理学科の2学科・2コース制となります。
詳細は本学公式ホームページに掲載しますのでご確認をお願いします!

また、夏のオープンキャンパスでも新しい学科コースについて詳しくご説明しています。
各学科コースの体験コーナーもありますので、ぜひ一度ご参加ください。
(リピート参加の方も大歓迎です!)

ご不明な点・ご質問などありましたら「入試広報課」まで気軽にお問い合わせください。
<LINE個別相談も大好評受付中!>
http://www.n-seiryo.ac.jp/

閉じる

2021/05/26大学案内パンフレット2022がまもなく完成!

大学も、短大も。本学の学びの内容が一冊にまとまった、
大学案内パンフレットの最新版が、まもなく完成します。
2022年4月に名称変更予定の「福祉心理子ども学部」、
そして新たに加わる「子ども発達学科<仮称>」についても、詳しく掲載しています。
完成次第、随時配付・発送いたします。皆さんの資料請求をお待ちしています。

<お知らせ>
「社会福祉学科」について、前回掲載した内容から変更がありました。

×
コース制が廃止され、新たにプログラム制が導入されます。1年次は全員が共通で学び、
2年次に3つのプログラム(ソーシャルワーク、介護福祉、コミュニティビジネス)から1つを選びます。




コース制が廃止され、「ソーシャルワーク」だけでなく「コミュニティビジネス」のを加えた
2つの視点を中心に学びます。専門的な学修ができるだけでなく、
深くかかわり合う「社会福祉学」「心理学」「子ども学」領域を学び、多角的な視点を養うことができます。

閉じる

2021/04/072022年「社会福祉学科」が新しくなります。

2022年4月 社会福祉学科は新しくなります!
コース制が廃止され、新たにプログラム制が導入されます。
1年次は全員が共通で学び、2年次に3つのプログラム(ソーシャルワーク、介護福祉、
コミュニティビジネス)から1つを選びます。

本学科では、これからの持続可能な地域社会づくりに、
幅広い視点で貢献できる福祉や地域の担い手の育成をめざします。
これまでの社会福祉学と心理学の両方を学ぶことができるという特徴はそのままに、
「ソーシャルワーク」と「コミュニティビジネス」の2つの視点を中心に学習します。

閉じる

2021/03/312022年「子ども発達学科」が誕生(設置認可申請中)

2022年4月本学に「子ども発達学科」が誕生します!【設置認可申請中(変更の可能性があります)】
これまでの社会福祉学科子ども発達サポートコースが発展的に進化し、「子ども発達学科」になります。
従来から取得できる「保育士」「社会福祉士」「認定心理士」などの資格に加えて、
「幼稚園教諭一種免許状」が取得可能です。
子どもの発達支援、子育て支援を中心とした「子ども学」を専門的に学習し、
「社会福祉学」と「心理学」もあわせて学ぶことで、
広い視野と知識を持った子育て支援の専門家を養成します。
<6月完成予定のパンフレットで詳細をご案内します>

閉じる

オープンキャンパス情報を見る

パンフ・願書を取り寄せよう!

最新情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ