×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

事務総合職の立場から病院の経営を支えたい

羽賀乃々佳

医療経営管理学部 医療情報管理学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

オープンキャンパスで出会った医療現場のサポート役

新潟医療福祉大学のオープンキャンパスに参加し、診療情報管理士の資格を有する病院事務の総合職に興味を持ちました。医療の知識を備えた、医療現場を円滑に進めるためのサポート役であることを知り、やりがいがある仕事だと感じました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

3つの分野を組み合わせた学びと実務演習で、知識・技術を修得

医療情報管理学科では、医療・IT・経営の3つの分野を学修します。医療分野では臨床医学や診療報酬制度、IT分野ではさまざまなソフトウェア操作、経営分野では企業活動の基礎となる経営学などを学び、3分野を組み合わせて相互理解を深められることが特長です。
また、実際の病院を想定したバーチャルホスピタルでは実践力が鍛えられます。「自分の強み」を見つけることで将来の仕事の幅を広げられる点に魅力を感じています。

閉じる

将来の展望

医療サービスと経営面に貢献できる病院事務総合職になりたい

病院事務総合職として、医療現場が円滑に進むための役割を務めることが私の目標です。「医療×IT×経営」で質の高い医療サービスの提供と安定した病院経営に貢献したいと考えています。

閉じる

病院就職に直結した学内実習施設が充実している。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ