×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

人の気持ちを理解できる社会福祉士になりたい

中村花菜

社会福祉学部 社会福祉学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

発達障害のある方の気持ちをもっと理解したい

私の身近に発達障害のある方がいるのですが、知り合った頃はどのように関わればよいのか分からず、積極的に話すことができませんでした。しかし、年齢が上がるにつれて向き合って話すことができるようになり、この方のことをもっと理解したいと思うようになったことで社会福祉に興味が湧いてきました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

自分の目標に合わせたコースと「連携教育」で実践的に学べる

社会福祉学科では、自分がめざす職業に合わせてコースを選択し、専門分野を学びます。福祉系国家資格に対応した科目も設置されているので、ダブルライセンスの取得や複数資格を生かして幅広いフィールドで活躍することも可能です。
また、他学科の学生と同じテーマを研究する「連携教育」で、多職種への理解や実践力を養うことができることも新潟医療福祉大学の魅力です。

閉じる

将来の展望

幅広い視野で社会の支えとなる社会福祉士になりたい

将来、社会福祉士として障害者入所施設の職員となり活躍するため、まずは児童厚生一級指導員の資格取得をめざしています。障害福祉に限定せず、幅広い視野を持って社会の支えになりたいと思っています。

閉じる

実習によって実践力を高めていく。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ