×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

アスリートの活躍をサポートする管理栄養士が目標

青木啓人

健康科学部 健康栄養学科 3年(2020年11月時点)

キラリと光る大学の魅力

総合大学の強みを生かした学びであらゆる分野での活躍をめざせる

医療系総合大学の強みを生かし、医療や福祉だけでなく、スポーツや食品開発などあらゆる分野で活躍できる管理栄養士を育成していることが、健康栄養学科の大きな特長です。
また、管理栄養士国家試験の合格率が毎年9割以上と高く、管理栄養士をめざす私にとってとても心強く感じました。そのほかにも、豊富な選択科目や充実した学外実習、総合大学ならではの他学科との関わりなど、オススメしたいポイントはたくさんあります。

閉じる

社会との関わり

「高齢者×食事」の問題に立ち向かう管理栄養士

これからの日本はさらに高齢化が進むため、高齢者の低栄養や食生活の乱れからくる生活習慣病がますます増えていくことが予想されます。高齢化と食事の問題は、管理栄養士や栄養士が第一線に立ち解決すべき問題だと考えています。

閉じる

将来の展望

クラブ活動の経験を生かして栄養面からアスリートを支えたい

アスリートを食事面から支えるスポーツ栄養士をめざしています。栄養サポート部に所属し、アスリートの支援や子ども食堂の運営を通して実践的な知識・技術の修得に力を入れています。

閉じる

栄養(食)を通して幅広い分野で活躍する管理栄養士。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ