×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

医療現場で実践されている「チーム医療」を学びたい

髙橋大曜

看護学部 看護学科 4年(2020年11月時点)

きっかけ

小さい頃からの憧れだった父と同じ看護師になりたい

看護師をしている父を小さい頃から見てきた私は、傷の手当の仕方を教わったり、父の職場を見学したりするうちに、父の姿に憧れて「看護師になりたい」という気持ちが自然と生まれていました。

閉じる

大学選びの条件

看護師に必要とされる多職種について学べる環境を重視

私が将来の目標としている「災害派遣医療チーム」や、病院などの臨床現場で看護師として活躍するためには、多職種への理解や連携が必要不可欠となってきます。そのため、学科内だけで終結するような学びではなく、他学科との交流が多くさまざまな職種を知ることのできるカリキュラムを展開していることが、大学選びで重要視したポイントです。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

チーム医療を見据えた学びと学ぶ意欲に応える充実した環境

新潟医療福祉大学への入学の決め手となったのは、他学科の学生と一緒に学ぶ「連携教育」があることです。学科の枠を超えて「チーム医療」を意識した実践的な学びが多く、勉強面だけでなく交友関係も広がってコミュニケーション能力を高めることができます。
また、講義や演習・食事・スポーツなど大学生活のあらゆる活動に対応できる施設・設備の充実さにはとても満足しています。資格や就職のサポートも手厚く、国家試験合格率と就職率が高いところも大きなポイントです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ