×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

眼科のスペシャリスト、視能訓練士をめざす

目黒灯香

医療技術学部 視機能科学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

身近な人にも多い眼の悩みを解決できる医療職に

医療の分野で人の役に立つ仕事がしたいと思っていたことや、視力の低下など眼に悩みを抱える人が身の回りに多かったことが「視能訓練士」をめざすきっかけでした。また、視能訓練士は眼科に必須の存在であり、眼科のスペシャリストと呼ばれていることを知り、より一層憧れを抱くようになりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

視能訓練士と同行援護従業者のダブルライセンス取得が可能

新潟医療福祉大学では「視能訓練士」の国家資格に加えて、視覚障害者の外出・移動を安全に支援する「同行援護従業者」資格のダブルライセンスが、在学中に取得できるという点に魅力を感じています。
また、設備が整った環境で実習できることはうれしいですね。ユーモアあふれる先生方の丁寧かつわかりやすい授業のおかげで楽しく学んでいます。

閉じる

将来の展望

確かな知識と技術をもった信頼される視能訓練士に

将来は地元に根ざした眼科に就職し、視能訓練士として活躍したいと考えています。患者さん一人ひとりに合った適切な検査や対応を行うことができ、安心して業務を任せてもらえるような視能訓練士をめざしています。

閉じる

全国トップレベルの充実した実習環境で学ぶことができる。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ