×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

拡大する救急医療のニーズ、命を救う最前線に立ちたい

田中大海

医療技術学部 救急救命学科 3年(2020年11月時点)

社会との関わり

少子高齢化や自然災害により需要が高まる救急医療の世界

救急隊と少子高齢化社会は切っても切れない関係にあります。救急出動件数は年々増加傾向にあり、事故や病気で救急車に乗る可能性は誰にでもあります。日本では自然災害も多いため、救急医療は社会との結びつきが深いと考えています。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

さまざまな医療分野に触れチーム医療への理解を深める

充実した設備や先生方の熱意、活気あふれる学生たちに囲まれ、救急救命活動を学ぶのに最適な環境だと感じています。また、救急救命学科には救急医療の現場で活躍されていた先生が多く、現場での意見を直接聞けることはとても貴重な経験です。
6学部13学科それぞれの医療分野に特化した先生方がいることや、他学科の学生と一緒にチーム医療について理解を深めることができる点は全国的に見ても珍しく、新潟医療福祉大学の魅力だと思います。

閉じる

将来の展望

救急救命士となり一人でも多くの命を救いたい

周りから理想とされる救急救命士となり、一人でも多くの命を救いたいです。夢の実現のために授業外でも勉学や練習に時間を費やし、仲間と日々お互いを高め合っています。

閉じる

充実した施設・設備で実践的な技術を身に付ける。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ