×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

最新の施設・設備の中で経験豊富な教授陣から学ぶ

佐藤可偉夢

医療技術学部 診療放射線学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

医師の診断を手助けする診療放射線技師に興味を持った

人体内部の写真を撮影し、医師の診断を手助けするという仕事内容にとても興味があり、診療放射線技師をめざしました。また、私の入学年度に、新潟医療福祉大学で診療放射線学科が新設されると知ってさらに興味が湧きました。

閉じる

大学選びの条件

充実した学びの環境と学生生活をサポートする学生寮

大学選びでは、施設が新しく充実しているかどうかを重視しました。当時、新潟医療福祉大学の診療放射線学科は新設学科でしたので、施設や設備が新しく、また学外での臨床実習に向けた学内準備実習も徹底されていることが魅力でした。
また、同時期に開設された学生寮は朝・夕2食の食事提供や管理員配置によるセキュリティ体制が整備されており、安心して学生生活が送れそうだと思ったことも決め手でした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

現場で活躍してきた先生から実例や経験を聞きながら学べる

入学後すぐに専門的なことを学ぶのではなく、はじめに大学生や社会人になったときに必要となる基礎教養科目から学びます。その後は専門分野の基礎、応用科目と順序立てて無理なく学んでいきます。
また、実際に臨床の現場で活躍されてきた先生方や研究に取り組んできた先生方から、現場の声や体験談などを聞くことができるので、実践にとても役立っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ