×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

一人ひとりの「こころ」にも寄り添える作業療法士に

遠藤里

リハビリテーション学部 作業療法学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

身体の機能回復にとどまらない作業療法の奥深さに惹かれた

高校生のとき、部活動を通じ身体のしくみに興味があったことから、リハビリ職の見学に行きました。ただ身体機能の回復を図るのではなく、患者さんの個性や生活にまで目を向けてサポートする姿が魅力的で、作業療法士という仕事に興味を持ちました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

現場の雰囲気を肌で感じながら「チーム医療」を学べる

新潟医療福祉大学の作業療法学科は、各領域の第一人者である先生方に指導いただけることや国家試験合格率の高さが魅力です。また、実習を通じ専門知識だけでなく、社会における医療職の役割も学べます。
さらに、さまざまな医療専門職を育成している新潟医療福祉大学ならではの「連携教育」では、他学科の学生との関わりの中で多職種について詳しく知ることができ、臨床現場では欠かせない「チーム医療」を学ぶことができます。

閉じる

将来の展望

その人らしい生き方を支援する作業療法士をめざして

障害だけではなく、対象者の人生や生活を見て、生きがいに沿った心理的な面からもアプローチできる作業療法士になりたいです。そのために、知識や視野を広げる機会を大切にしています。

閉じる

1年次からの臨床実習など、臨床現場を肌で感じる機会が多い。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ