×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

「臨床技術者」育成のための充実した実習環境で学ぶ

上川夢菜

医療技術学部 臨床技術学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

ダブルライセンス取得と高い国家試験合格率が決め手

私のめざす臨床検査技師と臨床工学技士のダブルライセンス取得が可能で幅広い知識を得ることができる点、国家試験合格率が全国平均を上回っている点、就職先が豊富な点が入学の決め手でした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

医療現場に近い環境と豊富な設備・機器で学べる

新潟医療福祉大学は、実習で使用する施設や医療機器・器具などの設備が充実しているのが大きな魅力です。実際の医療現場で使用されている遠心機や分光光度計、人工呼吸器、人工心肺装置などが完備されているので、学外実習などでも戸惑うことなく安心して操作することができます。
また、デジタル顕微鏡が1人1台用意されているおかげで集中して実習に取り組めることもうれしいポイントです。

閉じる

社会との関わり

医療の現場で欠かせないチーム医療のスキルが身に付く

現代の医療現場では、チーム医療のスキルが欠かせません。新潟医療福祉大学には、連携教育という授業があり、他学科の学生との交流を通じ互いの考えを理解することで、物事を多角的に見る能力やチーム医療に必要となる実践的なスキルを身に付けることができます。

閉じる

4年間の「連携教育」で学科を超えて学ぶ。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ