×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたいりょうふくし

新潟医療福祉大学

私立大学 新潟県

先輩の志望理由

プロフィール

サッカーを続けながら、スポーツ栄養学も学びたい

山口泰輝

健康科学部 健康スポーツ学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

サッカーの経験を生かして子どもたちに指導をしたい

幼い頃から続けてきたサッカーに打ち込むうちに、将来はこの経験を生かして体育教員になり、サッカー部の顧問として子どもたちを指導したいと考えるようになりました。

閉じる

大学選びの条件

実技の強化だけでなくスポーツに関連する分野も学べる

私は高校卒業後も高いレベルでサッカーを続けながら、健康状態や栄養などスポーツに関連する分野についても学びたいと考えていました。その両方を同時にかなえることができ、かつ目標としていた保健体育の教員免許も取得できる健康スポーツ学科は私にぴったりでした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

自由に選べる幅広い科目実践に生かせる豊富な学び

健康スポーツ学科には幅広い科目があり、自分の目標や興味に合わせて自由に科目を選択することができます。中でも私がおすすめする授業は「スポーツ栄養学」です。スポーツを行ううえで欠かすことのできない、食事や栄養に関する知識を身に付けます。授業では、自分に足りていない栄養は何かを知ることができ、自らの食事を見直すきっかけになります。
健康スポーツ学科には競技力の向上にもつながる実践的な授業が多く、学んだことをプレーにどう生かしていくか考えることが楽しみの一つになっています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ