×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ていきょうかがく

帝京科学大学

私立大学 東京都/山梨県

先輩の志望理由

プロフィール

実践現場で役立つ経験知と専門知識を養う

馬場絵里菜

医療科学部 医療福祉学科 4年(2020年11月時点)

きっかけ

母の影響もあり人の役に立つ仕事がしたいと思い

看護師の母の影響もあって、人の役に立つ仕事がしたいと思い、いろいろな話を聞くなかで社会福祉士という職業を知りました。興味があったため帝京科学大学のオープンキャンパスに参加。親切に話してくれた先輩方、アットホームな雰囲気に惹かれて入学しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

実習を通して各資格の専門性について理解を深める

社会福祉士のほか、精神保健福祉士、介護福祉士の資格取得に向けて、現場の実習指導者による事前指導や学生間の議論を通して学習を深め、最新の充実した施設や設備で実践的に学べるのは帝京科学大学の魅力です。
また、各資格取得に向け社会福祉協議会、病院、介護施設などでの豊富な実習により、各資格の専門性について学んでいきます。病院で医療ソーシャルワーカーの仕事を体験した長期実習では、患者さんの退院後のことまで考えて人生に寄り添っていく内容に、これこそ私がめざすべき仕事だと感じました。

閉じる

将来の展望

医療ソーシャルワーカーとして患者さんの退院後まで寄り添う

明確になった夢を実現するため、ますます勉強への意識が高まっています。帝京科学大学で学んだことを活かして、患者さん一人ひとりに向き合える医療ソーシャルワーカーになりたいと思います。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ