山梨英和大学/トピックス|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

やまなしえいわ

山梨英和大学

私立大学 山梨県

注目情報

山梨英和大学の経済支援

学生の学びをサポートする全国トップクラスの奨学金制度

返還の必要の無い奨学金制度を全国トップクラスの規模で設けています。これらの奨学金制度を利用することで、毎年の学費は国立大学並みにおさえられます。

閉じる

出願時に申請できる給付奨学金

  •  


山梨英和大学給付奨学金(S種)
山梨英和大学給付奨学金(S種)は、高等学校長から本学にふさわしいとして推薦される優秀な人物で、本学の教育に強い関心を持ち、学習に意欲的であるにもかかわらず、経済的事由により修学困難な受験生に給付を約束する奨学金です。
【給付金額】30万円

山梨英和大学花子特別給付奨学金
山梨英和大学花子特別奨学金は、本学がキリスト教の信仰に基づく人間形成を建学の精神とし、敬神・愛人・自修を校訓として定める大学であることから、就学意欲があるにも かかわらず、経済的事由によって本学への進学を断念している高校生に対し、積極的に就学の機会を与える給付奨学金制度です。
【給付金額】1年次104万円、2年次・3年次・4年次各89万円を当該年度の納付すべき学費から免除の方法で給付します。免除後の学費は15万円です。
【給付期間】最大4年間

山梨英和大学特待生奨学金
山梨英和大学特待生奨学金は、一般入学A日程・B日程試験の受験者及びセンター試験利用入試の出願者で、特に優秀な者を特待生に採用し、入学者に授業料を減免する奨学金です。
【給付金額】年額42.5万円

閉じる

入学後でも申請できる豊富な奨学金制度

  •  

山梨英和大学奨学金制度
さまざまな理由により修学が困難な学生に対して、多くの奨学金制度を用意しています。本学独自の奨学金制度で、優秀な学生で経済的理由のため修学困難な学生に学費を給付または貸与するものです。

特待生奨学金
【期間】1年間
【金額】年額425,000円
【募集】3月
【対象】2、3、4年次生

特別特待生奨学金
【期間】1年間
【金額】年額500,000円(特待生減免額+75,000円)
【募集】4月
【応募資格】本学の特待生のうち、本学の定める家計基準に合致するもの

給付奨学金(S種)
【期間】2年間
【金額】年額300,000円
【募集】3月
【対象】3年次生
【応募資格】入学時に奨学金(S種)に採用された方で、選考基準を満たす学生

貸与奨学金
【回数】1回
【金額】学費の半額(上限)
【募集】随時
【応募資格】主たる家計維持者の疾病・死亡、風災害、火災などの突発的な理由により一時的に家計に重大な変化が生じた結果、学費の納入が極めて困難な状態に陥った者

山梨英和大学大学院奨学金
本学大学院に在籍する2年次生で、学業・人物ともに特に優秀な学生を対象とした返済義務のない給付奨学金です。
【期間】1年間
【金額】学費の半額相当

山梨英和大学プリムローズ会奨学金
本学に在籍する2・3・4年次生を対象とした返済義務のない給付奨学金
【期間】1年間
【金額】年額250,000円
【採用人数】若干名

長野彌記念奨学金(学業継続支援奨学金)
本学に在籍する2・3・4年次生及び大学院2年次生を対象とした返済義務のない給付奨学金です。(本学給付奨学生を除く)
【期間】1年間
【金額】年額150,000円
【採用人数】5名以内


日本学生支援機構奨学金
第一種奨学金(無利子貸与)
全学年を対象とした貸与奨学金。奨学金の金額は自宅通学の学部生は月額30,000円又は54,000円、自宅外通学の場合は、30,000円又は64,000円。大学院生は50,000円又は88,000円。卒業後、返済の義務あり。

第二種奨学金(有利子貸与)
全学年を対象とした貸与奨学金。奨学金の金額は学部生は月額30,000円、50,000円、80,000円、100,000円、120,000円の5種。大学院生は月額50,000円、80,000円、100,000円、130,000円、150,000円の5種。卒業後、返済の義務あり

閉じる

県内トップレベルのICT教育環境を無料にて実現

  •  

コンピュータとインターネットを活用するスキルを磨く、ICT教育に力を入れています。グローバル化し、さまざまな情報をインターネットを介して得ることが可能になった現在、ICTに関するスキルは欠かせません。本学では、入学時にMacBookを無償貸与し、基本的な使い方からトラブル対処までを実践的に学びます。また、さまざまな授業でコンピュータに触れる機会を積極的につくり、情報収集・分析をしながら自分の考えを論理的にまとめていく能力を高めていきます。学内は無線LAN環境が整い、全ての教室でインターネットが使用できるほか、コンピュータの疑問を気軽に相談できるICTサポートデスクも用意しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ