ちゅうきょうがくいん

中京学院大学

私立大学 岐阜県

先輩の志望理由

プロフィール

看護師になりたい気持ちが学ぶほどに強くなる

北林彩佳
  • 学部学科
    看護学部 看護学科
  • 学年
    1年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

大学選びで重視したのは、「自分らしく成長できる場所」かどうかです。看護師になるという目標に向かって楽しく学習しながら、自身が成長できる大学探しを進めました。学習面での不安がありましたが、中京学院大学のオープンキャンパスに参加した際、先生に「やる気があるなら大丈夫」という力強いアドバイスをいただき、進学を決意しました。

この大学を選んだ理由

基礎的な医学の知識や看護技術を身に付けながら、患者さんと向き合うためのコミュニケーション力を磨ける環境が中京学院大学の特色です。現在は、形態機能学に力を入れて学習を進め、国家試験に準じた課題への取り組みも行っています。1年次から国家試験対策講座が設けられているので、授業での学びの定着を図ることができています。病院実習が1年次前期からスタートすることも魅力の一つ。早い段階で医療現場に触れることでモチベーションが高まり、学習をより豊かにできると感じました。

将来の展望

「誰かの役に立つ仕事」をしたいと思い、高校時代に看護体験を重ねるうちに看護師の仕事の重要性を実感。大学で学び、さらに看護師になりたい気持ちが強くなりました。まずは各学年の学習をしっかりクリアし、国家試験合格をめざします。

ポイントを整理

大学選びの条件

自分らしく成長できる環境で看護師をめざしたい!

この大学を選んだ理由

国家試験を見据えた学びを1年次からスタートできる

将来の展望

病院実習で学ぶほどに看護師の仕事の重要性を実感

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ