×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぎふいりょうかがく

岐阜医療科学大学

私立大学 岐阜県

先輩の志望理由

プロフィール

最先端の施設・設備が整った充実の環境で薬剤師をめざす

武藤愛和

薬学部 薬学科 1年(2020年11月時点)

大学選びの条件

医療総合大学ならではのカリキュラムが魅力!

薬剤師になる!という夢を実現できる大学・学部選びを進めました。岐阜医療科学大学の薬学部は新設学部であり、真新しいキャンパスに最先端の施設・設備が充実していて、学習意欲が湧きました。
また、歴史と実績のある「医療総合大学」であり、他学科と連携してチーム医療を学べる点にも惹かれました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

学びの環境が充実しており、次代に活躍できる薬剤師をめざせる

岐阜医療科学大学の魅力は、何といっても恵まれた学びの環境です。モダンなデザインの実験・実習棟には、模擬薬局や調剤実習室、模擬病室などが整備されています。自習室や図書館、カフェスペースも設けられていて、6年間の学生生活が充実しそうです。
1年次前期に「薬用植物学」、後期に「生薬学」を受講。実際に生薬を見ながら学べたので興味が高まりました。構内には先生が育てている薬草園もあり、薬用植物を身近に見ることもできます。

閉じる

将来の展望

国家試験合格をめざして日々学んでいます

私は「薬局」という場で、一人ひとりに寄り添える薬剤師をめざしています。そのために現在、座学でしっかりと基礎知識を修得し、これから始まる臨地実習で現場での柔軟な対応力やコミュニケーション力を身に付けたいと思います。薬剤師国家試験合格をめざして、今後もしっかりと学びます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ