×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しずおかさんぎょう

静岡産業大学

私立大学 静岡県

先輩の志望理由

プロフィール

消防士と教員。「人の役に立つ仕事」をめざし、2つの夢にチャレンジできる大学へ

山本絢稀

経営学部 スポーツ経営学科 4年(2020年11月時点)

受験方法:推薦入試

出身高校:静岡県・聖隷クリストファー高校

進学した大学・学部・学科

消防士と教員という2つの夢に挑戦できる場所として、公務員試験対策や教員免許を取得するための環境が整った静岡産業大学経営学部スポーツ経営学科で学んでいます。

閉じる

きっかけ

中学生のときの担任の先生に憧れたことが教員をめざしたきっかけです。高校生のときには火災を経験。災害に対して無力な自分がふがいなく、「将来は誰かの役に立てる人になりたい」と思ったことから、消防士をめざすようになりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

静岡産業大学を選んだ決め手の1つが、「公務員塾」です。1年次から実践的に学べ、合格実績も豊富な公務員塾は、静岡産業大学の大きな魅力です。
スポーツ経営学科ではスポーツについて様々な角度から学ぶことができます。私が興味を持ったのは、スポーツへの先端技術の活用です。この学びを通して、指導者としての役割や指導者のあり方を見つめ直すことができました。ジュビロ磐田などの企業や自治体による「寄付講座」が開講され、授業以外でも子ども支援に関わる機会があるなど、実社会と連携しながら学べるのは静岡産業大学ならではだと思います。資格取得の支援も充実していて、私も、サッカーC級コーチのライセンスを取得しました。

閉じる

将来の展望

消防士の夢は怪我が原因で断念しましたが、もう1つの夢であった教員として働くことが決まりました。特別支援学校の教員になります。障がいはその人の個性の1つなので、1人ひとりに合った支援ができるよう、勉強を続けていきたいです。 

閉じる

地域と連携しながらリアルな仕事を学ぶ

自治体や企業・団体と連携して実施する寄付講座など、在学中からビジネスの現場をリアルに体験できる機会が豊富。実学を通して社会で役立つ力を養います。

スポーツ科学部(2021年4月開設)でも多彩な「実学教育」を展開予定です。

閉じる

社会で役立つ資格の取得を徹底サポート

資格取講座が学内で開講されており、効率的に学ぶことができます。資格を取得した際は奨励金が給付される制度もあります。

教職課程では、個人指導等を通して教員になるための心の醸成も行います。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ