×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

はままつがくいん

浜松学院大学

私立大学 静岡県

先輩の志望理由

プロフィール

学びの場で今を楽しむ今だからこそできる事に挑戦

栗原奈央

現代コミュニケーション学部 子どもコミュニケーション学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

理想的な環境がそれぞれの夢を支える

DiCoRes(ディコレス)プログラムに興味を持ち浜松学院大学を志望しました。また、給費生制度や給付型支援制度がある点も魅力でした。ピアノの授業も充実していて、自分のペースに合わせて進められるところが良かったです。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

地域とのつながりが深い大学ならではの魅力

子どもが好きなので、保育士・幼稚園教諭をめざしています。子ども向けの施設「浜松こども館」や幼稚園へボランティアに行き、職員の方を手伝ったり園児と一緒に遊んだりしています。学外でも頻繁に子どもとかかわれるのは、地域とのつながりが深い大学ならではのよさだと思います。

閉じる

将来の展望

実習で学ぶ子どもを思う本当の愛情

初めての実習は緊張し、自分の事で精一杯でしたが、子どもたちとふれあううちに気配りができるようになりました。印象に残っているのは、子どもが危ないことをした時、先生方がその子の目を見てしっかりと伝えていたことです。子どもを思う本当の愛情を感じました。実習で得たさまざまな気づきを、将来に生かしていきます。

閉じる

子どもたちとのふれあいの中に気づきがある実習。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ