×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とよはしそうぞう

豊橋創造大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

少人数制で学びを深めて、地域で活躍する理学療法士へ

井上敦博

保健医療学部 理学療法学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

自宅から通える大学で理学療法士をめざしたい

将来は理学療法士として、病気や障害を乗り越えていく人を支援したいと考えていました。そこで、自宅から通える距離であること、少人数制であること、施設が充実していることにメリットを感じて、豊橋創造大学の保健医療学部 理学療法学科に進学しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

実務経験豊富な先生方の丁寧な指導で専門分野を理解!

教員の研究室前には「ゼミコーナー」があり、授業後に分からないことを直接質問しやすい環境です。専門科目の講義は難解ですが、実践経験の豊富な先生方に指導していただけるのでわかりやすく、楽しく学べています。そして基礎の理解を深めたうえで、疾患や障害の評価について学習。現在は、臨床実習に必要な実技を中心に勉強しています。
豊橋創造大学の魅力は、施設や設備が充実していること。さらに、1学年60人という少人数制なので、しっかり学ベる環境だと感じています。国家試験対策も充実しているため、学ぶ意欲も高まりました。

閉じる

将来の展望

少人数制で学びを深めて地域で活躍できる理学療法士へ

現在、自分のめざす理学療法士として活躍するために、国家試験合格を目標に学んでいます。少人数制というメリットを生かし、先生に積極的に質問をして知識を深める努力をしています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ