あいちぶんきょう

愛知文教大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

語学に触れられる学内環境と海外体験で、語学力を向上

望月呼春
  • 学部学科
    人文学部 人文学科
  • 学年
    4年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

愛知文教大学はアジアからの留学生が多く、日常的に異文化交流を図れるとともに、講義で学んだ語学を留学生との会話に活かせると思いました。また「E-Lounge」や「C-C Lounge」といった学内の語学ラウンジや、英語圏の提携校留学または中国の大学との交換留学の制度に魅力を感じ、この充実した環境で好きな語学の勉強に力を入れたいと思い進学しました。

この大学を選んだ理由

私は「提携校留学制度」を利用して、アメリカに留学しました。留学を決意できたのは、共に学び応援してくださった愛知文教大学の先生方や、外国人留学生に刺激されたおかげです。英語学習に集中し、2年次6月にTOEIC835点を取ってから、8月にアメリカへ渡りました。語学学校では各国からの留学生と英語を深く学び、現地の大学生と同じ授業を受けて交流することもできました。帰国後、受験したTOEICで900点を獲得!積極的に行動できる自分へと成長できたことを強く実感しています。

将来の展望

1年次の必須科目である2週間の留学プログラムのほか、交換留学、提携校留学など多様な留学制度があります。この留学経験を活かし、将来は外資系企業への就職をめざしています。

ポイントを整理

大学選びの条件

日常的に語学を学べる充実した環境が魅力

この大学を選んだ理由

愛知文教大学の環境と留学が意欲を後押しして私を強くする!

将来の展望

さまざまな留学プログラムを活用し、語学力向上に励む毎日

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ