×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやぶんり

名古屋文理大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

国家試験対策が充実!管理栄養士をめざしています

寺澤萌乃

健康生活学部 健康栄養学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

タブレットを使った先端的な環境で学ぶことができる

管理栄養士になりたくて名古屋文理大学に入学しました。国家試験の合格率が高いことや、タブレット端末が学生に配られるという先端的な環境で学べることに魅力を感じて名古屋文理大学を選びました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

先生との距離が近く、わかるまでていねいに指導してくれる

座学だけでなく、実験・実習を通して深く学ぶことができます。国家試験についての勉強も充実しています。1年生のときから過去問に触れることができ、4年生の春からは春季国試対策なども行われます。
先生との距離が近くて相談しやすく、わからない問題があったときは解決するまで一緒に考えてくれます。実験はグループで行うため、メンバーとの仲が深まり協力して学べることも魅力です。

閉じる

社会との関わり

栄養と病気の関係を知ると学びがもっと面白くなる

今、特に興味があるのは「臨床栄養」という科目です。この科目は、栄養だけでなく、病気と栄養を両面から考えていく科目です。例えば腎臓が悪いときは、タンパク質の摂り過ぎはよくありません。体の仕組みと栄養の関係がよくわかり、勉強が以前にも増して面白くなりました。

閉じる

基礎知識から高度な先進医療まで幅広く学び実践力を養います。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ