あいちこうか

愛知工科大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

機械システム工学科では、どのようなことを学びますか?

モノづくりの基盤である機械工学を総合的に学び、高度な機械設計、生産システムなどを創出するための理論を理解します。インテリジェント化する機械に対応できる創造力と実践力を兼ね備えたエンジニアを目指します。

閉じる

電子制御・ロボット工学科では、どのようなことを学びますか?

さまざまな自動制御システムを学ぶために、電気電子、機械、コンピュータ各分野の基礎知識・技術を修得します。そのうえで、電子制御とロボットシステムの専門領域を積みあげ、産業界で幅広く活躍できるエンジニアを目指します。

閉じる

情報メディア学科では、どのようなことを学びますか?

情報とコンピュータを核として、プログラミングやネットワーク、画像・音声情報処理、CGや映像、Webなどのデジタルコンテンツまで、IT技術を幅広く学びます。あらゆる産業界で活躍できるコンピュータエンジニアを目指します。

閉じる

入試に関するQ&A

他大学との併願はできますか?

他大学との併願も可能です。

閉じる

面接はどのような方法で実施されますか?

受験生1名に対し志望学科の教員1~2名で面接を行います。時間は約15分です。あらかじめ提出された志望理由書などの出願書類をもとに、志望動機や将来展望などについて対話します。

閉じる

大学入試センター利用入学試験に出願するにはどうしたらよいですか?

毎年1月に実施される大学入試センター試験を受験した人が対象です。本学独自の試験は行いません。出願期間内に本学指定の大学入試センター利用入学試験の入学願書を提出してください。

閉じる

大学入試センター利用入学試験で選択科目を複数受験した場合はどうなりますか?

高得点の科目を合否判定に使用します。

閉じる

選択科目は、事前に申請するのですか?

工学部の一般入学試験の選択科目は、当日選択していただきます。

閉じる

学生生活に関するQ&A

寮やアパートは紹介してもらえますか?

本学には2つの学生寮があります。また、学校周辺のアパートも紹介しており、入学手続時に資料を送付しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ