×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやがくげい

名古屋学芸大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

食への興味から広がる多種多様な将来の選択肢

森岡莉子

管理栄養学部 管理栄養学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

卒業後の進路をイメージしてサポート体制に着目

管理栄養士をめざすうえで、国家試験対策が手厚く、受験率・合格率の高い名古屋学芸大学は魅力的でした。また、就職のサポート体制や卒業生の就職実績もチェックし、自分の将来をイメージできるか、それを実現できる環境かどうかも重視しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

充実した医療領域の学びで管理栄養士の根本が学べる

医療領域の学びが充実しているのが特長です。「疾病の成り立ちI・II」の授業は、医師として実務経験のある先生から、生活習慣病などの疾病の原因・病態・治療について学びます。その学びを通して“食と医療は密接に関係している”ことを知り、臨床栄養に興味を持ちました。
臨床栄養学の実習では、傷病や栄養状態に応じた献立を作成し、実際に調理もします。塩分量やコストといったさまざまな制限がある中で、おいしい食事を提供することにやりがいを感じることができました。

閉じる

将来の展望

医療の現場で栄養面から患者さんをサポートしたい

 “食”への興味から入学しましたが、今は管理栄養士として病院で働くことを目標にしています。将来はチーム医療の一員として活躍したいです。

閉じる

現場で実際に使用されている機器にふれる機会も豊富。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ