×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやがくげい

名古屋学芸大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

2年次からのコース選択制適性を見極めて成長できる

天野琴巴

メディア造形学部 デザイン学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

自分が学びたいのはデザインかアートか?

幼い頃から絵を描くことや広告を見ることが好きでした。大学選びは美術大学かデザイン系の大学か迷いましたが、各大学の作品展などに足を運び、先輩の作品を見るなかで「自分が学びたいのは、アートよりもデザインだ」と実感。
オープンキャンパスにも参加し、名古屋学芸大学の先輩たちがいきいきと作品制作に取り組む姿が、決め手になりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

幅広く学んだからこそ見つけた新たな興味・関心

1年次は分野を限定せずに幅広いデザインの基礎を学び、2年次にコース選択をして専門性を高めていく学びの流れが特長であり魅力です。
私は入学当初、広告やパッケージのデザインに興味を持っていましたが、学び進めるうちに立体物のデザインが楽しくなり、現在はスペース・プロダクトデザインコースで、照明演出やインテリアデザインなどの空間デザインを中心に学んでいます。

閉じる

社会との関わり

使う“人”を考えてつくる面白さと難しさを知る

幼稚園に寄付する園児向けのおもちゃなど、使う“人”が明確な課題にも挑戦。ニーズに応えるものづくりの大切さに気づき、発想方法も変わりました。

閉じる

課題で子どもから大人まで楽しむことのできる庭をデザイン。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ