×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやがくげい

名古屋学芸大学

私立大学 愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

名古屋医療センターと連携高度な看護実践力が身に付く

古井戸怜菜

看護学部 看護学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

自宅から通いやすい立地とサポートの充実度を重視

名古屋学芸大学 看護学部は名古屋市の中心部にあり、最寄りの市役所駅からも徒歩2分と、通学に便利な場所にあることが大きな魅力でした。また、国家試験対策や奨学金制度などのサポート体制が充実しているかどうか、実践力が身に付く学習環境かどうかも重視しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

医療現場の隣で学べる環境充実した臨地実習プログラム

国立病院機構 名古屋医療センターと連携して看護師を養成しているので、さまざまな診療科で活躍する医師から医療に関する講義を受けられ、臨地実習においても整った指導体制のもとで行うことができます。
また、名城前医療キャンパスは名古屋医療センター内にあるので、日頃から医療現場を身近に感じることができ、自然と勉強にも力が入ります。

閉じる

将来の展望

患者さんの気持ちに寄り添える看護師になりたい

実習を通して身体のケアや食事のサポートだけでなく、会話を通して理解を深めることの大切さを学びました。“患者さんにとって心地よい生活を提供できる看護師”になることが目標です。

閉じる

名古屋駅から約12分、栄駅から約5分の都心型キャンパス。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ