×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうがっかん

皇學館大学

私立大学 三重県

先輩の志望理由

プロフィール

文学作品の研究を通して多様な視点や価値観を学ぶ

松浦静華

文学部 国文学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

小学校から高等学校までのさまざまな教員免許が取得可能

私は教員をめざしているので、皇學館大学の高い教員採用試験合格率を魅力に感じました。また、古代から現代までの文学を専門的に学ぶのはもちろん、日本語の構造や言葉について学び、豊かな表現力を身に付けることも志望校選びの条件でした。先生方の指導はとてもわかりやすく丁寧でサポートも手厚いので、何事も前向きに取り組めるようになりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

日本語の構造を学び豊かな表現力を身に付ける

文学を学ぶ魅力は、作品を通して、さまざまな考え方や価値観に触れられることです。ゼミでは、学生同士で意見を交わしながら、作品に対する多様な着眼点や感じ方を理解し、考察を深めています。作品について自発的に調べ、考え、プレゼンテーションを行うため、語彙力が鍛えられ、コミュニケーション力も向上しました。

閉じる

将来の展望

正確な読解力と美しい日本語表現力を修得

皇學館大学の国文学科では、国語と古代から現代まで各時代の国文学を幅広く専門的に学ぶことができます。研究対象として夢中になれる作品に出会うことで、将来選択の幅が広がります。

閉じる

丁寧な指導により、正確な文献の読解力を修得する。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ