×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうがっかん

皇學館大学

私立大学 三重県

先輩の志望理由

プロフィール

心理系の専門プログラムでこころの専門家をめざす

藤本恭加

文学部 コミュニケーション学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

幅広い知識と基礎技能を修得し、心理系の仕事に就きたい!

心理学に興味があり、こころの専門家、特に心理系の国家資格である公認心理師をめざせる志望校を探しました。
皇學館大学コミュニケーション学科心理コースの独自のカリキュラムで学ぶことにより、学校や企業のカウンセラー、公務員の心理職、病院や福祉施設での心理ケアなど、「こころの専門家」をめざすことができると思い、進学を決意しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

心理学を実践的に学ぶ授業や本格的な実習施設が充実

「認定心理士」と国家資格である「公認心理師」の取得に必要なカリキュラム「心理系エキスパート・プログラム」が設置されています。また、「心理実験・心理検査室」といった本格的な実習施設で実践的に学ぶことができるので、興味の幅がぐんと広がりました。心理学だけでなく、英語力やコミュニケーション力を身に付けられることも魅力です。

閉じる

将来の展望

公認心理師受験資格を得るために大学院進学をめざす

公認心理師になるためには、学部卒業後に大学院科目履修または2年以上の実務経験が必要です。しっかり学んで卒業までに認定心理士の資格を取得し、大学院進学をめざします。

閉じる

コミュニケーション能力と問題解決能力を育成。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ