×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうがっかん

皇學館大学

私立大学 三重県

先輩の志望理由

プロフィール

子どもたちをサポートできる、人間性豊かな教員をめざす

北村 友

教育学部 教育学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

小学校教員に必要な各科目の指導方法を修得

小学校教員をめざしていたため、教員輩出数で高い実績のある皇學館大学の教育学部へ進学。学校教育コースでは小学校・中学校・高等学校の教諭一種免許状を取得できると知り、将来の幅が広がると思いました。現在、力を入れているのは、小学校教員に必要な算数・国語・図工など各科目の指導法です。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

教育現場を肌で感じながら主体的に実践的に学ぶ

子どもを理解するためには、教育の現場を肌で感じる経験が重要です。皇學館大学の教育学部では、グループワークや模擬授業など、主体性を持って実践的に学びながら指導法を修得できる授業が豊富です。
私は授業以外でも週一回、小学校で教員アシスタントをしています。教員採用試験に対する不安や悩みは、教職支援室の方々が親身になって相談に乗ってくださるので、とても心強いです。

閉じる

将来の展望

子どもたちの悩みを理解し、心理的なサポートもできる教員に

学校生活における子どもたちの悩みを理解し、心理的なサポートができるよう、学校心理士の資格取得も目標です。人間としても成長し、子どもたちをサポートできる教員をめざします。

閉じる

小学校で理科の出前授業を実施。ライブ感のある授業を展開。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ