×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

こうがっかん

皇學館大学

私立大学 三重県

先輩の志望理由

プロフィール

子どもの幸せな未来のために支援できる人をめざす

宇田川梨沙

教育学部 教育学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

神道に触れながら教育を学ぶオンリーワンの環境が魅力的

皇學館大学の教育学部を選んだのは、神道に触れながら教育を学ぶことで、日本の伝統と文化に根ざした豊かな人間性を理解できると思ったからです。
人格を形成するための基盤となる乳幼児期について学ぶには、最適な環境だと思いました。伊勢の雰囲気や自然が大好きだったことも理由のひとつです。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

子どもを一人の「人」として見て信頼関係を築く大切さを学ぶ

学びで印象に残っているのは、「子どもの『なぜ?』を大切にし、答えられなければならない」という先生の言葉です。疑問は、自主的に学ぼうとする子どもからのサイン。それを逃さず真剣に受け止め、一緒に考え、信頼関係を築くことの大切さを学びました。
ゼミでは、乳幼児期における心身の成長の重要性や保護者とのコミュニケーションなど、子育て支援につながる研究に取り組んでいます。

閉じる

将来の展望

子どもたちが心身ともに健やかに成長できるようサポートしたい

目標は、教員と児童福祉司の資格を取得し、幼児・児童の発達支援に関わる仕事に就くことです。子ども一人ひとりの個性に合った支援を行い、成長をサポートしたいと考えています。

閉じる

コロナ禍のなかでもZOOM を使った子育て支援活動を実施!

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ