×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

よっかいちかんごいりょう

四日市看護医療大学

私立大学 三重県

先輩の志望理由

プロフィール

「理科が好き、実験が好き」が臨床検査技師をめざす出発点

柴原七優

看護医療学部 臨床検査学科 1年(2020年11月時点)

大学選びの条件

複数の資格をめざすことができ、実習期間もたっぷりある大学を

中学生のとき母が、理科の授業や実験が大好きな私に臨床検査技師の仕事を教えてくれました。調べてみると、検査や分析を行う職業であることがわかり、将来の進路として考えるようになりました。
大学選びにあたっては、複数の資格取得をめざせることやじっくりと学べる実習期間が設けられていることから、四日市看護医療大学に決めました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

先生との距離が近く、現場の最新情報を学ぶことができる

先生との距離がとても近く、何でも気軽に質問できます。授業の中では最新の医療現場の情報を交えながら説明してくれるおかげで、仕事を具体的にイメージしながら学ぶことができます。
臨床検査技師の資格に加えて、細胞検査士の資格を取得することができます。自分の可能性を広げつつ夢に向かって勉強できる、とても恵まれた環境だと思います。

閉じる

将来の展望

たくさんの人とかかわりながら幅広く活躍できる臨床検査技師に

将来の夢は臨床検査技師になることです。正確で迅速な検査ができることはもちろんですが、いろんな人とコミュニケーションを図りながら幅広く活躍できる人になりたいです。

閉じる

学生1人に1台の顕微鏡が用意されているなど、設備が充実。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ