×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ながはまばいお

長浜バイオ大学

私立大学 滋賀県

先輩の志望理由

プロフィール

最新機器を用いた実習で臨床検査への理解を深める

岩嵜早織

バイオサイエンス学部 フロンティアバイオサイエンス学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

臨床検査学+バイオを学べることが志望の決め手

子どもの頃、患者さんに親身に接している医療職の方の姿に憧れ、また高校で免疫や染色の授業が面白く感じて、臨床検査技師に関心を持つようになりました。
長浜バイオ大学は、医療現場と同じ機器を用いた実習で、臨床検査の専門知識を身に付けられることに加え、バイオサイエンスも学べることから志望しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

機器を用いた実習は学ぶほどに興味が深まる

特に興味深い授業は「臨床生理学実習」です。臨床検査に必要な人体や血液の知識を学んだ上で、実際に病院で使われている機器を使って超音波や心電図などの検査を行います。自分の目で確認でき、実習のたびに新しい発見もあるので、知識が増えてより理解が深まります。

閉じる

将来の展望

チーム医療の一員として医療現場で活躍したい

病院勤務の経験を持つ先生から、「臨床検査技師には、患者さんの病気や異常をいち早く発見し、医師に伝える役割がある」と教わり、将来はチーム医療の一員として、どんな質問にも答えられる臨床検査技師になりたいと思います。

閉じる

豊富な実験・実習が総合的なスキルアップにつながる。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ