×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうとがいこくご

京都外国語大学

私立大学 京都府

先輩の志望理由

プロフィール

アットホームな環境の中多様な価値観で広がる視野

新崎奈子

外国語学部 スペイン語学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

好きなことにのびのび取り組める少人数制

大学選びで迷っていた時、兄から「好きなことをしたら?」と言われ、英語が好きだったことで外国語大学に目標を定めると、20か国以上で公用語とされるスペイン語に興味がわきました。
そんな中、京都外国語大学を選んだ決め手は少人数制。先生との距離が近くて、アットホームな環境は想像以上に温かく、大好きな語学をのびのびと学んでいます。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

ネイティブの先生から徹底的に鍛えられる会話力

スペイン語の授業では、スペイン各地出身の先生方から、方言まで教えていただけるのが面白いです。所属しているフットサル部でも、スペイン人留学生と気軽に交流できるようになりました。もちろん英語も飛躍的に上達。ネイティブの先生から徹底的にスピーキングを鍛えられ、自信がつきました。

閉じる

将来の展望

語学だけではない学びと多様な価値観に視野が広がる

京都外国語大学には、経営やマネジメントなど、語学だけにとどまらない学びがたくさんあります。留学生も多く、多様な価値観に触れ、視野も広がりました。将来は学んだことを生かし、人と人とのつながりを大切にした仕事に就きたいと考えています。

閉じる

多くの出会いと経験で自分の殻を破れた。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ