×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうとがいこくご

京都外国語大学

私立大学 京都府

先輩の志望理由

プロフィール

英語をツールに、文化的・社会的側面から障がいを学ぶ

岡本万歩

国際貢献学部 グローバルスタディーズ学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

英語を学ぶのではなく英語を使って学べる環境

グローバルスタディーズ学科の“英語を学ぶ”のではなく、“英語をツールに専門科目を学ぶ”環境に惹かれました。1年の春休みに参加したネパールでのフィールドワークで、障がい者の方たちが働くフェルト工場を見学。楽しそうに働く姿を見て、「この笑顔を支えたい」と感じました。今は障がいについて文化的・社会的側面から学んでいます。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

普段からの授業で英語に対する苦手意識がなくなる

国によって福祉の政策は異なり、また文化も違うため障がいに対する考え方もさまざまです。海外の論文などを読み、問題の解決策を探っています。普段から英語を使った授業を受けているので、英語に対しての苦手意識はなくなりました。海外の文献に触れることで、多くの知識を得られることも楽しいです。

閉じる

将来の展望

より深い知見を得てグローバルに活躍したい

将来は、ネパールで障がい者の方々の教育や職業のサポートをしたいと考えています。また、日本とネパールの懸け橋となる活動がしたいです。そのためには福祉や国際問題をより深く学ぶことが必要。卒業後は大学院に進学しようと思っています。

閉じる

ネパールでのフィールドワークで学びの方向性が明確になった。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ