×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうとげいじゅつ

京都芸術大学

私立大学 京都府
※2020年4月1日、「京都造形芸術大学」より名称変更

先輩の志望理由

プロフィール

産学連携の授業を推進!社会に通用する力を習得

飴誉穂

芸術学部 情報デザイン学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

自分の関心に沿った授業を履修し、学ぶ楽しさを実感

情報デザイン学科は、1年次にデザインの基礎を重点的に学び、そこから自分の学びたい分野を選択して深めていくカリキュラムになっています。私は1年次後期にメディアの歴史に関する授業で、戦争を背景にした芸術問題を学び、歴史や映像制作の過程に興味を持ち、現在授業で詳しく学んでいます。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

充実した制作環境と幅広い成長の場がある

京都芸術大学の魅力は、立体物や作品を作る大きな工房が使えるところです。企業の方とコラボレーションして制作するプロジェクトもあり、社会とデザインの関わりが深く学べることも特長だと思います。
また実践的な授業が多く、世の中にあるデザインがどのように生まれるかというプロセスをゼロから学べるので、より理解が深まります。

閉じる

将来の展望

社会をデザインで結ぶクリエーターへ

人々の気持ちを明るくするデザインを生み出し、社会によりよいつながりをもたらす表現とは何かを常に考えています。そのためにも、社会のあらゆる問題をしっかりと理解し、デザインについてより深く学びたいと思っています。

閉じる

学科・学年問わず使える共通工房 「ウルトラファクトリー」。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ