さがびじゅつ

嵯峨美術大学

私立大学 京都府

嵯峨美術大学/先輩の志望理由

コンペ参加やプレゼンなどで、広告制作の力を鍛える

芸術学部 デザイン学科 グラフィックデザイン領域 学年:4年(2022年11月時点) 志丸聖奈さん

大学選びの条件

伝統文化が息づく京都は、大分県出身の私にとって憧れの土地でした。進学先として嵯峨美術大学を選んだのは、のどかな雰囲気と少人数教育に惹かれたからです。

この大学を選んだ理由

グラフィックデザインを専攻しており、2年生のとき初めてコンペに参加して、入賞することができました。これがうれしくて、以降はコンペへの応募に力を入れるようになりました。たくさん参加して、広告デザインの考え方が身についたと感じます。企画の立て方やアイデア出し、表現方法などは、授業中の先生との対話を通して鍛えてもらっているなと感じます。
地域と連携した活動も多く、街おこしを企画した際には、グループワークで商店街を盛り上げるアイデアを出し合って、地元の方にプレゼンテーションを行う貴重な経験ができました。

将来の展望

将来は、嵯峨美術大学で得た制作力や企画力と、コンペ参加や地域連携の経験を活かして、広告業界で活躍したいと思っています。

ポイントを整理

大学選びの条件
京都への憧れと大学の雰囲気に惹かれて入学
この大学を選んだ理由
コンペに挑戦し広告デザインの考え方が身についた
将来の展望
制作力や企画力を活かし広告業界で活躍したい
学内に飾られている2年生のとき入賞した作品。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

同じ学問系統の志望理由を読む

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ