×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうとびじゅつこうげい

京都美術工芸大学

私立大学 京都府

京都美術工芸大学/最新情報一覧

最新情報一覧

2021/09/08京都で初、美大で初 2022年4月「建築学部」開設

既存の工芸学部建築学科を改組し、新たに設置する「建築学部」の設置届出が完了しました。
2022年4月に京都で初、美大で初の「建築学部(定員:150名)」を開設します。

「京都」という創造空間に、建築と芸術を融合させた理文を超えた学びが誕生。
現代の建築を取り巻く社会環境に対応して、「建築デザイン領域」と「伝統建築領域」の
横断的融合による新たな教育を実践し、建築と芸術の融合による新しい造形の可能性を追究します。

【建築学部の特長】
●古都・京都で建築デザインと伝統建築を融合した教育を実践。
●充実したデジタル教育で最先端のCG・BIMスキルを習得。
●伝統建築から近代建築まで、多彩な研究室を設置。
●在学中に「二級建築士・木造建築士」資格が取得可能。

「理系のチカラ」と「アートのチカラ」の融合し、次世代建築を担う力を身につける学びや、
難関資格である建築士資格の最短取得をめざす学びに興味をもった方は、下記URLをクリック!
https://www.kyobi.ac.jp/architecture2022/

閉じる

オープンキャンパス情報を見る

パンフ・願書を取り寄せよう!

最新情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ