×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

おおさかさんぎょう

大阪産業大学

私立大学 大阪府

先輩の志望理由

プロフィール

恵まれた学習環境を存分に活用し社会で即活用できるマーケティングを学ぶ

吉永拓視

経営学部 商学科 3年(2020年11月時点)

受験方法:AO・推薦入試

出身高校:大阪府立港高校

進学した大学・学部・学科

私は、商学科でマーケティングを中心に金融と物流の3分野を勉強しています。

閉じる

きっかけ

マーケティングに興味を持ったのは、1・2年次に受講した授業やアルバイト、オープンキャンパスでスタッフを務めた時の経験がきっかけです。もっと知識を深めたいと、2年次後期のゼミ選びでは、マーケティングを専門とする鈴木先生のゼミに所属を決めました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

現在は「市場調査」と「商品販売」について学んでいます。企業の方との連携も積極的に行っていて、これまで革工芸の財布をクラウドファンディングで販売したり、介助犬のユニバーサルマップを作製したりなどの取り組みを実施し、今の時代にマッチした企業活動やサービスの在り方について理解を深めることができました。企業とのコラボレーションは他大学でも行われていると思いますが、大阪産業大学の商学科では企画の段階からを自分で行えるため、プレゼンテーション力や発想力を身に付けることができます。

閉じる

大学選びの条件

大学を選ぶ上で重要視したポイントは、自宅から楽に通えるかどうかと、自分が学びたいことが学べるか、そして充実したキャンパスライフが過ごせるかということです。大阪産業大学は、交通アクセスがとても良く、所属学科だけではなく、他学科の科目も履修することができます。また、食堂や図書館などさまざまな施設が整っていて、パソコン室など多くの施設を自由に利用できるため、有意義なキャンパスライフを過ごしています。

閉じる

将来の展望

将来は、商社かレジャーに関する業種に就きたいと思っています。そのために、ゼミでマーケティングの知識をさらに蓄えて、パソコンのスキルをもっと高められるよう、残された大学生活も勉強を怠らないようにして、夢を実現したいです。

閉じる

スポーツ・ビジネスに特化したコースを設置

経営学部商学科では、「経営のわかる人材」としてスポーツの最前線での活躍をめざすスポーツキャリアコースを設置しています。外部からも講師を招きスポーツ・ビジネスに特化した講義科目を中心に学びます。

閉じる

コロナ禍の授業スタイル ハイブリッド方式

本学の2020年度後期の授業は、「クラス分割」「分散登校」「対面出席」によるハイブリッド方式で実施。通信環境を自宅に構築できない学生は原則「対面出席」とし、動画授業を継続的に視聴できる学生には学習環境整備等支援金(4万円)が支給され、自宅でオンラインで受講しています。学部・学科によっては、実験、実習、実技などの科目を対面で実施しており、感染症防止対策として、キャンパス内各所に検温所を設置し、学生証を用いた入構管理も徹底して行っています。

ウィズ・コロナの時代に即した授業スタイルを採用。

閉じる

先輩が通っている大学の設備・学びの環境

PCやWi-Fiを自由に活用学びを支える充実の環境

学内ではWi-Fiが使用でき、情報処理演習室や図書館、ラーニングコモンズなど、さまざまな施設がキャンパスライフを豊かに彩ります。外国人と交流できる「ランゲージカフェ」、わからないところを先生方が丁寧に教えてくれる「学習支援センター」など学びをサポートする施設も充実しています。

閉じる

3つのキャンパス
最寄駅からシャトルバス運行東西に広がるキャンパス

学生生活の中心となる中央キャンパス、最先端の研究施設が並ぶ東キャンパス、Wellness 2008がある南キャンパスがあり、充実した環境で学生生活を楽しめます!

閉じる

ギャラリー

  • オフタイムに会話がはずむスポットがいっぱい。
  • ▲本館(11号館)/多目的ホールやキャリアセンターなどを備えた、大学の中心となる施設。
  • 12か所の情報処理室に約1000台のパソコンがあり、空き時間には自由に使える。
  • 2019年に完成した90Hall(ナインティホール)は、おしゃれな憩いの場所。
  • 4階建ての綜合図書館の蔵書数は約57万冊。1階には多目的空間・ラーニングコモンズを設置。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ