かんさいがいこくご

関西外国語大学

私立大学 大阪府

大学レポート

2020年度

関西外国語大外国語学部

TM 先輩のレポート

わたしの思う「うちの大学」

「うちの大学」ココがオススメ!

留学制度が整っている点です。さまざまな留学プログラムがあります。

一般的な大学は、交換留学を利用して留学できる人数は制限されているところが多いですが、関西外国語大学では、個人が一定の成績をクリアしていれば、奨学金を得て留学することができます。その分審査は厳しいですが、頑張れば頑張った分、恩恵を受けることができます。

「うちの大学」ココが不満…

職員の対応がいい加減と、感じることが多い。

トラブルに対する対応の遅さが目立ちます。留学制度は整っていますが、留学できる人数が多い分、個人のトラブルは自己責任という姿勢が、一番の不満ポイントです。

オススメの授業はコレ!

エアライン・ビジネス

エアラインの授業が多く、内容も充実しています。このクラスでは、エアライン業界において活躍する職業と、その細かい役割、日本でのエアライン業界の役割について学びました。

もっとも充実している設備はココ!

留学支援・国際交流

日本からの留学制度が充実していることに加え、海外の提携校も多いため、受け入れる留学生数も多いです。そのため、留学しなくても関西外国語大学で留学生が受講する授業をとることができ、海外の人と交流することができます。

閉じる

わたしの月間収支

収入

仕送り 0
奨学金 0
アルバイト代 70000
その他金額 0
70000

支出

家賃 0
食費 0
光熱費・交通費・通信費 0
趣味・娯楽・交際費 50000
その他金額 0
50000

閉じる

課外活動

私は特別な留学プログラムに所属しており、課題が多く、アルバイトと両立をすることが精一杯だったので、サークル活動はしておりません。

閉じる

住まい

  • 実家暮らし

アルバイトをしたら、その収入が家賃や光熱費などに費やされることがないため、貯蓄をしやすい環境だと思います。

閉じる

先輩からのメッセージ

国際交流に興味がある人に、うってつけの大学です!英語が好きな人、留学をして自分の可能性を広げたい人、英語を実践的に留学生と話せるようになりたい人、ホスピタリティ業界に関心のある人など、関西外国語大学で同じ目標を持つ仲間に出逢い、素敵な大学生活をおくりましょう!

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ